おはようございますキラキラ

 

2019年度、スパイス大使をすることになりましたニコニコ

 

前から気になっていたスパイス大使。

でも、スパイス使いが全然でとんでもない・・・と思い

応募していなかったのですが、

 

この2年間ほどで、自分でもスパイスを使えるようになってきましたニコニコ

今年度はスパイスのことをみなさんにもしっかりお伝えできるかな。

と思い、スパイス大使に応募し、選んでいただきましたお願い

 

そんなわけで、今年度、スパイス大使としてよろしくお願いしますハート

 

 

早速、届いたスパイス。

 

まずは、簡単な一品で朝の副菜を作ってみましたニコ

 

 

梅とうふの和風ムース🌸

 

 

今回届いたスパイスは、朝食にピッタリなこちら。

 

 

どれも大好きなものばかり爆笑

 

今回は、しそ梅を使って豆腐と合わせた簡単ムースです。

 

作り方はこちら。

 

材料(2人分)

絹豆腐・・・・200g

しそ梅・・・10g

米油・・・小さじ1

かつお節・・・5g~

 

<作り方>

①豆腐(水切り不要)としそ梅を泡だて器でよく混ぜる。

 

こんな感じになればOK。

 

②ここに、米油を加え混ぜ合わせたら、仕上げにかつお節を加える。

 

 

 

これで完成!

 

 

 

 

これは混ぜるだけビックリマーク 本当に簡単ですが、

かつお節が豆腐の水分を吸収してくれて柔らかいムースのような仕上がりになります。

 

和食の朝ごはんはもちろんですが、

野菜スティックのディップや、パンにサンドしたりのせて食べても美味しい音譜

 

梅の風味が食欲そそりますねほっこり

 

 

 

 

混ぜるだけなので、ぜひ忙しい朝でも作ってみてくださいウインク

 

 

【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

こちらにも応援お願いしますドキドキ