今日は、私のお友達のお誕生日。

 

毎年お祝いに体に優しいヘルシースイーツを

プレゼントに作って送っているのですが・・・・

 

今回は、ココナッツサブレを作ってみたくて音符

いろいろ考えました~キラキラ

 

バターも小麦粉も乳製品も使わず。

体に優しい米油、米粉、豆乳を使って。

 

でも、食べると幸せを感じるようなスイーツが理想的ラブラブ

 

そんな理想のスイーツに近づいた感激のココナッツサブレが完成!!

 

 

 

食べると、サクサクっとサブレ感もしっかり。

ココナッツの香りもちゃんとしてた!

 

子供たちが「これ美味しいよニコニコ」って言ってくれたので、

お友達のプレゼント用スイーツに作りましたジンジャーブレッドマン

 

個装の袋は

suipaさんのOP 容断袋 仏文字 茶 75×100+30(ミリ) テープ付
https://item.rakuten.co.jp/suipa/131876/

 

 

こちらの個装袋は、テープ付きなので簡単に包装できます。

 

ココナッツサブレを3個ずつ入れて個装。

 

 

 

仏文字がオシャレな感じパフェ

 

そして、

 

ピローバッグ (春) 3柄アソート
https://item.rakuten.co.jp/suipa/834290/

 

 

こちらの3柄のバック。

 

桜の絵が描かれていて、春らしいバックです。

 

ピロー型なので、組み立てたら横から入れます。

 

個装袋は4~5個くらい入りますよ。

 

気になるココナッツサブレの作り方ですウインク

 

 

材料(約15枚)

●卵黄・・・1個

●米油・・・50g

○粉糖・・40g

○米粉・・60g

○アーモンドパウダー・・・30g

○ベーキングパウダー・・・1g

・ココナッツファイン・・・15g

・豆乳・・・大さじ1

甜菜糖・・・小さじ2~3

 

<作り方>

準備:オーブンを160度に予熱しておく。

①FP(フードプロセッサー)に●卵黄を入れ少しずつ米油を加えて

 マヨネーズを作るような感覚で攪拌していく。

 

 

私の持っているFPだと、蓋に小さな穴があいており、 

この穴からオイルを入れて攪拌できるようになっています。

 

②マヨネーズ状になったら、粉糖を加えて攪拌。

さらに、米粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダーを合わせて

加え攪拌する。

 

 

こんな感じにポロポロ状になったら、ココナッツファインを加えて混ぜ合わせる。

 

仕上げに豆乳を加えて攪拌すると、一気にしっとりします。

 

 

③この生地をクッキングシートやシリコンシートを敷いた天板にのせ、

 ラップでおさえて薄くのばし、なるべく長方形になるよう形を整える。

 

 

スケッパー等で切れ目を入れておく。

 

上から甜菜糖を小さじ2~3程度全体にふりかける。

 

④160度に予熱したオーブンで約15分ほど焼く。

 

焼きあがったら、切れ目にそって割り、1枚ずつにする。

 

完成~★

 

 

バターや小麦粉を使わず、

ココナッツサブレのサクサク感と風味はしっかり味わえるスイーツに。

 

 

喜んでもらえたら嬉しいな~キラキラ

 

 

今年度もsuipaさんのモニターをさせていただくことになりました。

ステキなラッピングやカップなどに合うヘルシースイーツと一緒に

ご紹介していこうと思っていますルンルン

 

 

 

 

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますナイフとフォーク