こんにちわ。

 

ブラジルのパンでチーズ風味のもちもちした食感がとっても美味しい

ポン・デ・ケイジョ

 

米油を使って簡単に美味しく作れたらなぁ・・・

と試行錯誤しながら、ついに出来ました顔文字

 

 

我が家でハマってしまい(笑)

もう何度も作ってますハーイ

 

とっても簡単なので、子供たちが喜んで作ってくれますチュー

生地は混ぜるだけ。

焼くのはたこ焼き器で!

 

子供たち、楽しくて仕方ない様子(笑)

 

作り方はこちら。

 

材料(12個分)

米粉・・・50g

ベーキングパウダー・・・3g

豆乳・・・100g

米油・・・15g

粉チーズ・・・15g

塩・・・少々

 

<作り方>

①ボウルに材料を全部入れてよく混ぜ合わせる。

 

②たこ焼き器を熱して熱くなったら、生地を8分目まで入れる。

入れすぎるとあふれますよ(笑)

 

③途中で竹串を使ってひっくり返し、転がしながら全面をこんがりと

香ばしく焼き上げる。

 

出来上がり!

 

生地を作るのは、混ぜるだけなので、5分もかかりません。

 

焼くのも、たこ焼き器で転がしながら10分もかからずカリっと焼けましたウインク

 

外は香ばしくカリっと焼けてます!!

 

 

これは米油を使っているから手

焼くと香ばしさがアップしてカリっと仕上がります。

しかも、冷めてもずっと美味しいのでこれは絶対に米油を使いましょうチュー

 

米粉を使うので、もちもち感とほのかな甘みが感じられ、

粉チーズのコクと塩気を引き立ててますキラキラ

 

いろいろアレンジできるので、

もうすでにいろんなアレンジをしている我が家ですが爆  笑

 

やはりこの、基本のポン・デ・ケイジョはシンプルな味わいで美味しいですWハート

 

たこ焼き器があったら、ぜひぜひ作ってみてください顔文字

 

 

 

 

 

米油でつくる15分以内時短レシピ
米油でつくる15分以内時短レシピ

 

 

 

こちらにも応援お願いしますご飯