こんにちわ。

 

いよいよ舞台本番まで1か月をきり、

週末も練習でバタバタと過ぎています(笑)^^;

 

今日は、ペパーミントとココアパウダーを使って

ぷるぷる食感のペパーミントチョコプリンをご紹介します。

 

豆乳で作るので、とっても優しい味わいWハート

なのに、しっかりチョコの味ですチュー

 

 

 

今回、使うのは、GABANのペパーミント。

 

爽やかな風味がココアやチョコレートとよく合いますよキラキラ

 

材料(4個分)

豆乳・・・300g

きび砂糖・・・25g

ココアパウダー・・5g

〇粉ゼラチン・・6g

〇水・・・大さじ2

GABANペパーミント・・・4ふり程度

 

<作り方>

①ボウルに○の水を入れ、粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。

 

②別の耐熱ボウルに豆乳を入れレンジ600Wで1~2分温めて

人肌程度になったら、きび砂糖とココアパウダーを加えしっかり溶かす。

 

ふやかしておいた粉ゼラチンはレンジ600Wで15秒前後加熱し

溶かす。

溶けたゼラチン液を豆乳ココアに加えて混ぜ合わせる。

 

カップに、注ぎ入れ、お好みの量のペパーミントを加える。

 

 

冷蔵庫で冷やし固める。

 

固まったら出来上がり☆

 

 

 

ココアの部分が下に沈んでカラメルソースのようになりましたハーイ

 

ペパーミントのさわやかな風味が口の中に広がり、

とっても美味しいWハート

 

 

 

食後のデザートにもいい感じ顔文字

 

【レシピブログの「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

 

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

大好きな豆乳プリンのバレンタインバージョンみたい嬉しい

 

ほんのひと振りで爽やかなプリンに大変身しますよ~リボン

 

 

こちらにも応援お願いしますご飯