こんにちわ。

 

今日は、とっても簡単で、しかも可愛く作ることができるWハート

チョコレートグミをご紹介しますチュー

 

 

 

これ、豆乳とチョコとゼラチンで作ってるんです顔文字

 

とっても可愛い仕上がりで、子供たちが大喜び嬉しい

 

ドライイチゴパウダーで模様を作ったり。

抹茶パウダーで模様にしたり。

 

大理石のような仕上がりですキラキラ

 

 

ビターチョコのグミには、

煎り大豆や、カレンズ(小さめのレーズン)を入れたり、

アラザンを飾ったりしてみました。

 

 

可愛く仕上がったのは、この可愛い形ですよねCD

suipaさんの

PVC リングモールド
https://item.rakuten.co.jp/suipa/054048/

 

PVC リングトレー 
https://item.rakuten.co.jp/suipa/054049/

 

こちらを使いました。

 

 

 

 

材料(リングトレー4枚分)

豆乳・・・100ml

粉ゼラチン・・・10g

ホワイトチョコ・・・10~15グラム

 

豆乳・・・100ml

粉ゼラチン・・・10グラム

ビターチョコ・・・10~15グラム

 

トッピング(お好みで)

ドライいちごパウダー・・・小さじ1

抹茶パウダー・・・小さじ1

煎り大豆・・・小さじ1程度

カレンズ・・・小さじ1

アラザン・・・小さじ1/2

 

 

<作り方>

①ボウルを2つ用意し、それぞれに、豆乳と粉ゼラチンを振り入れてよく混ぜ、ふやかしておく。

 

ホワイトチョコとビターチョコは刻んで小さめの器に入れ、

湯煎にかけて溶かす。

 

チョコの量を変えると、甘味と濃厚さが変わります。

お好みで調節してみてください。

 

②ふやかしておいた豆乳+粉ゼラチンを1つずつレンジ600Wで30~40秒ほど加熱して溶かす。

2つ一緒に加熱する場合は加熱時間が少し長くなります。

 

溶けたら、チョコレートの器に少し入れてよくなじませてから、

全量と混ぜ合わせる。

 

手少しずつ混ぜていかないと、きれいに混ざりません。

 

③トレーに流しいれ、冷やし固める。

 

この時に、模様をつけたい場合は、最初にパウダーを散らしておく。

 

抹茶パウダーも同様に。

 

カレンズも散らしてから入れてみました。

 

アラザンは流しいれてから、トッピングします。

 

冷蔵庫で冷やし固めたら、完成☆

 

ゼラチンの量が多くしたので、グミのような食感です。

きれいに取外しできて、型から出しても形がきれいですウインク

 

 

これは、とっても簡単なので

子供たちと楽しく作ることができますよリボン

 

 

 

 

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

 

 

最近は女子同士での友チョコの方が力を入れてる感じがする娘(笑)

 

可愛いグミもなかなかいいですよねチュー

 

 

こちらにも応援お願いしますリボン