こんにちわ。

 

私が住んでる岐阜県。

インフルエンザの感染者数が全国で3位ですって!!!

 

今日の舞台稽古も1/3くらいインフルエンザでお休みって連絡がうー

 

みなさんも万全な予防をして、

体調管理には十分気を付けてくださいね。

 

我が家はおかげさまで今のところ全員大丈夫ですウインク

(油断禁物ですけどね^^;)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、お酒のおつまみにも嬉しい一品キラキラ

大根とチーズのエスニック春巻き」をご紹介します白熊

 

これ、米油で作るとすごく美味しいんです!

大根と少しのチーズだけで、こんなに驚きって驚くくらい(笑)

 

 

 

大根を米油で炒めて春巻きの皮で巻くだけなので、

すごく簡単でするん

 

材料(6個分)

大根   500g

米油  大さじ1

★クミンパウダー 小さじ1/2程度

★ナンプラー   小さじ1~

春巻きの皮   6枚

チーズ    30g

 

<作り方>

①大根を千切りにする。

 

フライパンに米油を入れ大根を炒める。

 

クミンパウダーとナンプラーで味付けする。

(ナンプラーは種類によって塩分が違うため、

量は様子をみて加減してください)

強めの中火でしっかり炒めていくと、大根が写真のようにしんなりします。

 

このように大根が炒め終わったらボウルなどに移して冷ましておく。

 

②春巻きの皮を広げ、炒めた大根とチーズ(1枚につき約5g)をのせ

巻いていく。

 

 

フライパンに米油(分量外)を少し入れ、春巻きを転がしながら

両面をカリッと焼く。

 

 

中の具には火が通っているので、皮がパリっとなれば焼き上がり!

 

完成~☆

 

 

 

パリパリの皮の中に、エスニックな風味の大根がたっぷり!

チーズのコクと一緒にいただきますうへ

 

 

 

子供たちが大喜びで食べてくれましたルン♪

 

これはお酒のおつまみにも最高ですビール

 

 

米油×白菜・大根フル活用レシピ
米油×白菜・大根フル活用レシピ

 

 

「大根ってこんなに美味しかったんだ~」って子供たちが言ってくれましたわーい

 

大根の活用に困っていたら・・・ぜひ作ってみてくださいねaya

 

 

こちらにも応援お願いしますハート。