こんにちわ。

 

レシピブログさんからモニターでいただいたスパイス。

 

今回はオールスパイスを使ったレシピをご紹介します。

 

私はよくローストビーフを作るときに使うのですが、

今回は薄切り肉で手早く簡単に作れる一品キラキラ

 

牛肉とキノコの赤ワイン煮 

 

 

 

 

すごく簡単なのに、とっても美味しい嬉しい

 

ワインと一緒にいただきたいワイン そんな味わいですハーイ

 

材料(2人分)

牛薄切り肉   200g

しめじ     100g

〇赤ワイン  大さじ1

〇オールスパイス 小さじ1

オイスターソース 大さじ1

 

<作り方>

①フライパンに牛肉とキノコを入れ炒める。

ここで、赤ワインとオールスパイスをお肉にふりかけます。

 

 

②菜箸でほぐしながらお肉としめじを炒め、

 赤ワインの水分が少なくなってきたらオイスターソースを加える。

 

 

水分がほとんどなくなるくらいまで炒め煮したら出来上がり☆

 

 

 

材料も少ないですが、作り方もほんとにシンプル!!

 

でも、すごく時間をかけたような深みのある味わいになりました顔文字

 

 

 

オールスパイスってお肉とホント相性が良いです。

 

お肉の臭みはもちろん消してくれます。

それ以上に、お肉のうまみを引き立ててくれるスパイスだと思うチュー

 

ごはんにのせても合う美味しさ白いごはん

 

なのに、パンやワインともすごく合いますワイン☆

 

【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】

 

 

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますケーキ