こんにちわ。

 

昨日は子育ての講演会に行ってきました。

 

今年で3回目。

私は毎回出席していますが、ホントに「なるほど!」と思うことばかり。

 

毎回ですが、

今回も子供を育てながら、自分も成長していかなくちゃ!

と沢山のことを得て帰ってきました。

 

 

更新が遅れてますが・・・沢山のレシピがたまっております(笑)

 

まずは順番に^^;

 

ワインに合う一品。

「かじきのディル香るクリーム焼き」

 

 

 

今回の組み合わせも私の大好きなディルとクリームチーズ。

 

モニターでいただいたスパイス。

ディル<ホール>を使用します。

 

【レシピブログの「ワインと楽しむ簡単おつまみ」レシピモニター参加中】

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

材料(4人分)

かじき切り身   4切れ

塩・胡椒    少々

◎クリームチーズ(キリ・クリームオニオン使用)   54g

◎ディル<ホール>    小さじ1/2

◎卵    1個

◎パン粉  15g

 

 

<作り方>

①クリームチーズは今回キリのクリームオニオンを使用しました。

クリームチーズによって塩分等違ってきますので、味を見て塩加減を調節してください。

 

柔らかくした九チームチーズにディルを加える。

 

よく混ぜたら、卵を加える。

 

パン粉を加えて混ぜ合わせる。

 

②かじきの切り身に軽く塩・胡椒をする。

(クリームチーズパン粉の味をみて、塩コショウの量を気を付けて下さいね)

オーブンは180度に予熱する。

天板にクッキングシートを敷く。

 

天板にかじきをならべ、上にクリームチーズパン粉をのせていく。

 

 

180度のオーブンで15~20分焼く。

焼き上がり。

 

 

ディルの爽やかな香りが漂ってきますよ~デヘ

 

盛り付けたら、お好みでパセリを散らして完成☆

 

 

 

一緒に、4種のペパーソルトミックスでソテーしたサーモンと

ゴボウチップを添えてみましたaya

 

 

 

今回はパン粉にクリームソースをしみこませた

しっとり焼きあがる仕上がり。

 

ディルの香りが美味しいクリーム焼きです。

 

 

淡白なお魚とよく合うハーブで、ディルを加えるだけで

とっても香りよくワインとの相性もばっちりですwine*

 

 

 

昨日は息子の10歳のお誕生日でした。

 

お誕生日に作ったケーキやお料理も

またレシピ載せていきますね~あんしん

 

 

こちらにも応援お願いしますキラキラ