おはようございますにこ

 

 

レシピブログさんからいただいたスパイス。

 

ワインのおつまみに大活躍してますワイン

 

 

今回はハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を使って

簡単に作れるレシピをご紹介メモ☆

 

ペッパーソルトチキン☆

 

 

 

味付けしてオーブンで焼くだけ!!

 

すっごく簡単で、しかも美味しい顔文字

 

 

材料(4人分)

鶏モモ肉    2枚

☆香りソルト<4種のペパーミックス>   ふたふり程度

☆米粉   大さじ2

☆米油  大さじ2

 

<作り方>

①鶏モモ肉を一口サイズにカットし、ボウルに入れる。

ここに、香りソルト→米粉→米油の順にお肉にまぶして揉みむ。

 

②オーブンは200度に予熱する。

 

クッキングシートを敷いた天板にお肉を並べ、

200度のオーブンで20分~

(途中で裏返してくださいね。)

カリっとやけていれば完成☆

 

 

材料&工程をみてもらっても分かる通り、これだけ!です^^

 

香りソルトのペッパーの刺激と旨味たっぷりのソルトで

お肉がとっても美味しくなるんですウインク

 

 

ワインにもピッタリな一品ワイン

 

 

 

簡単なので、忙しいときにも嬉しい一品ですWハート

 

 

【レシピブログの「ワインと楽しむ簡単おつまみ」レシピモニター参加中】

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

これだけで、美味しく仕上がるなんてキラキラ

 

魔法のソルトですよねデヘ

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いします!!☆

 

 
 
 
今日はお仕事なので、頑張って行ってきまするん