こんにちわ。

 

11月12日。結婚記念日でした。

14周年。

いよいよ15年目に入ります。

 

よく続いてるわ・・・って思うこの頃(笑)

これからも、仲良くお互い助け合っていけたらいいなと思います。

 

そんな記念日に作ったケーキ。

 

 

 

 

チーズケーキテリーヌWハート

 

クリームチーズと生クリームで作ったので

私としては濃厚過ぎましたが・・・・(;・∀・)

 

でも、しっとり美味しかったWハート

 

 

今度は水切ヨーグルトで作ってみよ!って思いますが(笑)

 

いちおう、レシピ掲載しておきますね。

 

レシピに卵を入れ忘れて掲載しておりました>< スミマセン。

 

2018年11月16日に訂正しております。

よろしくお願いします。

 

材料(パウンド型1台分)

クリームチーズ 220g

生クリーム   180ml

卵        2個

きび砂糖    60g

レモン汁   大さじ2

米粉     大さじ2

 

 

<作り方>

①すべてをFPに入れてよく撹拌する。

 

クッキングシートを敷いたパウンド型に流しいれ、160度に予熱したオーブンで湯煎焼きする。(お湯は熱湯を入れました)

60分ほどじっくり焼いたら、しっかり冷まして。

 

冷蔵庫で一晩寝かせたあとカット。

 

 

超~~~~~しっとり。そして濃厚顔文字

 

 

美味しかったけど、濃厚過ぎたので(私としては^^)

今、水切ヨーグルトを作ってます。

水切ヨーグルトで作ると、仕上がり違うけど・・・どうかな。

 

 

 

 

旦那さんへI love you

15年目も仲良くしてくださいね~Wハート

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますご飯