おはようございますニコニコ

 

今日は息子くん、剣道の試合。

 

自分から早起きして練習してましたルン♪

 

まだまだ強くも根性もない息子くんですが汗

試合のたびに成長していく姿を見るのが楽しみですうへ

 

今日も精一杯頑張ってきてね!!☆

 

 

今日はスパイシーな煮込み料理をご紹介しますaya

 

鶏手羽元の花椒煮込み

 

 

 

花椒のピリッとした辛味とエスニックでさわやかな風味をきかせた一品

 

 

でも、材料を入れたら煮込むだけ!

 

他のお料理作ってる間に出来上がっちゃいますウインク

 

 

 

 

 

レシピレシピ

 

材料(4人分)

鶏手羽元  650g

●酒   100ml

●玄米酢 100ml

●スターアニス 1個

●カルダモン  3粒

●コリアンダー粒  小さじ1

花椒(ホアジャオ)<パウダー> 小さじ1

●オールスパイス   少々

●醤油  大さじ2

 

<作り方>

①手羽元は熱湯でさっと茹でたあと、余分な脂をしっかり水で洗い流し

水気をきっておく。

 

②鍋に●の材料をすべて入れ、下茹でした鶏手羽元を加えじっくり40分ほど煮込む。

 

40分程度煮込むと水分がほとんどなくなり、こってり味が浸みこんでます。

 

 

出来上がり☆

 

 

 

 

 

しっかり煮込むから、箸でお肉がほろほろってとれる照

 

スパイシーだから、子供たちはどうかな・・・と思ったけれど

家の子供たちはスパイス大丈夫なので

美味しい!って食べてくれましたハート

 

 

 

 

【レシピブログの「暑い毎日にうれしい!食欲そそる、夏レシピ」モニター参加中】

 

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますキラキラ