おはようございますニコニコ

 

今日、頑張ってお仕事したら、明日から夏休みですうへ

 

それだけで頑張れる私(笑)  なんとも単純ですデヘ

 

毎日、仕事から帰るとレッスンがあったり、

子供たちのお迎えがあったりで・・・・・

 

夕食の準備がゆっくり時間をかけてできないこの頃。

 

でも、短時間でも美味しいおかずが作れるようになりましたよ~ルン♪

 

先日は5分で晩ごはん♪

 

ミックスビーンズとオイルサーディンのトマト煮込み

 

 

 

 

カマンベールを添えて。

 

白ワインと一緒に白ワイン

 

5分とは思えない美味しさでした~照

 

 

レシピレシピ

 

材料(4人分)

ミックスビーンズ缶   1缶

トマト水煮缶       1缶

オイルサーディン   1缶

 

シナモンパウダー  少々

黒コショウ      少々

オリーブオイル   小さじ1程度

カマンベール   1個(お好みで)

 

<作り方>

①耐熱ボウルにミックスビーンズを水気をきって入れ、トマト水煮、オイルサーディンを加えざっくり混ぜ合わせる。

 

 

 

 

②ラップをしてレンジ600Wで約5分加熱。

加熱後、シナモンパウダー、黒コショウ、オリーブオイルを加え全体を混ぜたら盛り付け。

 

お好みでカマンベールチーズを添えて完成☆

 

 

 

味付けはオイルサーディン。

 

ほんのり塩気がきいてちょうどよい感じ。

 

お豆の甘味とトマトの酸味で全体がまとまります。

 

オリーブオイルを加えコクを。シナモンパウダーを少量加えて風味を。

 

簡単ですが、5分とは思えない味わいに仕上がりますよ~ウインク

 

 

 

 

 

【レシピブログの「缶 詰・びん詰・レトルト食品でつくる超かんたんおかずレシ ピコンテスト」参加中】

 

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますaya

 

 

 

 

 

さぁ、頑張って仕事に行ってきます!