こんばんわ~ニコニコ

 

今日も暑い1日でしたねあせる

 

 

昨日のお弁当に入れた玉ねぎのスパイス&ハーブマリネ。

 

ターメリックとディルと米油で香りよく仕上げた一品。

 

子供たちが、お弁当の玉ねぎすごく美味しかった~!!☆って。

 

とっても簡単なのでレシピご紹介しますねレシピ

 

 

 

材料(2人分)

玉ねぎ  1/2個

米油   大さじ1

〇ターメリック   小さじ1/2~

〇ディル   少々

〇玄米酢  小さじ1

醤油   数滴

 

<作り方>

①玉ねぎは大きめだったので1/2個使用。小さい場合は1個使ってください。

薄切りにして耐熱ボウルに入れ米油を加えて全体にからめる。

 

レンジ用蓋をして(ラップでもOK)レンジ600Wで約3~4分。

玉ねぎがしんなりするまで加熱する。

 

②ここに、ターメリック、ディル、玄米酢を入れよく混ぜ合わせ、

仕上げに数滴の醤油で味をととのえて完成☆

 

 

 

 

 

しっかり漬け込むと美味しいですが、

出来立てでもすぐに食べれますよウインク

 

 

 

 

少量使いですが、米油のコクと旨味が玉ねぎの甘味を引き立ててます白熊

 

 

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますハート