こんにちわ~ニコニコ

 

 

私がよく使っているボーソーの米油。

 

ビタミンEも摂取できて酸化しにくい油で健康にも良いというので

お料理にもお菓子にも使っています。

 

私の場合は揚げないので少量使いでサクサクに仕上げたり、

バターの代わりにお菓子作りに加えたり。

 

とってもヘルシーに仕上がるのに揚げたような食感や

サクサク感が気に入って使っていますハート。

 

 

そんな、ボーソーの米油をたくさんの人に広めていく米油部

今回、選んでいただきましたにこ

 

ありがとうございますルン♪

 

こめあぶlove っていうネーミングも可愛いほっこり

 

まずは、とっても簡単に作れるお手軽レシピをご紹介しますねaya

 

サクサクのパン粉をかけて仕上げるマグロのパン粉焼き。

 

 

お刺身用のマグロを使ってお好みの焼き加減で仕上げて下さいハート

 

パン粉は米油を使ってサクサクに炒って使います。

 

使う油はこちら。

 

 

 

サクサクに仕上がり、クセのない仕上がりウインク

なので

パン粉にハーブ(タイム)を混ぜて風味をプラスしても美味しいハート。

 

 

 

材料(2人分)

パン粉   カップ1/2

米油   大さじ1~2

タイム(乾燥ハーブ)  少々

 

マグロ刺身用  200g

☆酒   小さじ1

☆みりん 小さじ1

☆醤油  大さじ1

☆わさび  お好みで少々

 

<作り方>

①フライパンにパン粉と米油を入れ中火で混ぜながらサクサクになるまで炒る。

 

こんな感じにキツネ色になってきます。

 

②マグロは一口サイズにカットして☆の調味料を合わせて味付けしておく。

 

グラタン皿に並べて、上からサクサクパン粉をかけタイム(乾燥ハーブ)をパラパラと散らします。

 

お好みで粉チーズをふりかけてもOKですよウインク

 

トースターでマグロをお好みの焼き加減になるまで焼いて完成。

 

1000Wで5分ほどするとパン粉がこんがりしてきます。

焼きが足りない場合は、500Wに下げてさらに焼いてくださいね。

 

 

完成~☆

 

熱いので気を付けて下さいね!

 

下味をつけておくのでそのままサクサクっと食べれますうへ

 

 

 

 

 

 

1年間、米油を使って美味しい楽しいヘルシーなお料理やお菓子を

沢山ご紹介していきたいと思ってますデヘ

 

よろしくお願いしますハート

 

 

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ

 

 

こちらにも応援お願いしますキラキラ