こんにちわうへ

 

今日は子供たちと3人だったので

ウォーキングに行ったり、宿題をみたり、ピアノをやったり。

 

いろいろ音楽

 

夜も3人なので、一緒に夕食作ろかなaya

 

昨日、とっても素敵な薔薇のレアチーズケーキを作りました~バラ

 

 

 

水切りヨーグルトで作ったので、とってもヘルシー!!☆

 

このケース↑ 

suipaさんのA-PET マルチカップ丸 本体 黒セット 5個
https://item.rakuten.co.jp/suipa/043833/

 

 

このケースを見た瞬間に思い浮かんだのが

美女と野獣の薔薇のケース。

 

早速スイーツに仕上げてみました~ルン♪

 

 

 

作り方はとっても簡単ですハート。

 

材料(薔薇型9個分)

水(ホエーでも可)   100ml

粉寒天 1g

 

水切りヨーグルト  130g

きび砂糖    20g

ドライ苺パウダー 小さじ1

 

<作り方>

①水切りヨーグルトにきび砂糖、ドライ苺パウダーを合わせてよく混ぜておく。

 

鍋に水と粉寒天を入れ沸騰させて完全に粉寒天を溶かす。

(水のかわりに水切りヨーグルトで作ったときにできたホエーを使用しても

OKです)

 

②水切りヨーグルトのボウルに寒天液を少しずつ加えて混ぜていく。

 

これをシリコンの薔薇型に入れる。

 

あれば、上からスポンジケーキやクッキーなどをかぶせる。

今回は米粉のケーキをかぶせました。

 

冷蔵庫で冷やし固める。

 

固まったら型から取り出しケースにのせる。

 

上から透明の蓋をかぶせて完成~!!☆

 

 

 

 

水切りヨーグルトだけでも、しっかりレアチーズケーキの味わいハート

 

ドライ苺パウダーのほんのりピンク色が優しい薔薇に仕上がりましたバラ

 

こんな素敵なケースに入っていると、

食べてもいいの~ビックリ!

って気持ちになりますねデヘ

 

 

ヘルシーなケーキなので、何個でも食べれそう(笑)

 

 

 

 

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>

http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますにこ