こんばんわにこ

 

だんだんと日差しが強くなり暑くなってきましたね~キラキラ

 

暑くなってくると食べたくなるスイカスイカ_01

 

もうスーパーでもスイカが売っていますよねスイカ

今頃のスイカが一番甘いって!

 

先日、スイカが特売になっていたので買ってきましたハート。

 

スイカとローズヒップを合わせてみたくて・・・やっと実現照れ

 

ローズヒップ入りスイカゼリーを作りましたスイカ

 

 

 

ゼリーの中には焙煎してあるローズヒップの茶葉入りキラキラ

ローズヒップの香りとカリカリっとした食感とスイカの甘味が

なんとも美味しい仕上がりになりましたハート

 

使っているローズヒップはラクピュアさんの焙煎ローズヒップキラキラ

 

 

ラクピュアさんのホームページはこちら。


http://racpure.com/

 

 

 

 

 

 

作り方をご紹介しますねほっこり

 

材料(4人分)

スイカ   200g

〇水   200ml

〇グラニュー糖 20g

〇粉寒天   3g

〇焙煎ローズヒップ 茶葉 1パック分

 

焙煎ローズヒップ  茶葉 1パック分

レモン汁      大さじ1

 

<作り方>

①鍋に水とグラニュー糖と粉寒天、焙煎ローズヒップの茶葉1袋分を加え火にかける。沸騰したら弱火にして2分ほど加熱して完全に粉寒天を溶かす。

 

 

スイカは種を取り除いて小さなサイコロ状にカットしておく。

 

②寒天液が完全に溶けたらカットしたスイカとレモン汁と焙煎ローズヒップの茶葉1袋分を加えサッと煮て火を止める。

 

ローズヒップは2回に分けて加えています。

 

1回目はローズヒップの香りを出すために早く加えてエキスを抽出する役割

2回目は焙煎したカリカリ感が感じられるように後から加え食感をプラス。

 

カップに注いで冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

 

出来上がり~☆

 

 

 

寒天で作っているのでとってもヘルシーですよウインク

しかもローズヒップ入り好

 

 

ゼリーはスイカと同じような綺麗な色に仕上がりますポイント

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますファイッ!