こんにちわニコニコ

 

今年度、地区の役員になっているので

明日のお祭りの準備をしてきましたが・・・・

 

お天気がなんとも心配うー

 

今夜も前夜祭がありますが。

雨が降らないといいなぁ・・・・・と。

 

 

今朝は朝食に先日モニターでいただいたスパイスを使って

元気の出る朝ごはんにしました~うへ

 

毎朝欠かさず食べるヨーグルト。

 

今日は、キャラウェイとフルーツをたっぷり入れて爽やかなヨーグルトにキラキラ

 

 

 

 

 

今回モニターで頂いたスパイスはこちら。

 

 

今回は爽やかさがアップするキャラウェイを使いましたポイント

 

 

材料(1人分)

プレーンヨーグルト   100g

キャラウェイ<ホール>   小さじ1/2程度

リンゴ    1/8個

苺    2個

アーモンド  2粒

 

 

<作り方>

①ヨーグルトにキャラウェイを混ぜ合わせる。

 

器にヨーグルトを入れ、カットしたフルーツとアーモンドを添えて完成☆

 

 

甘味が欲しい人ははちみつをかけてどうぞはちみつ

 

 

娘が、「今日はすごく爽やかなヨーグルトだね~」照って。

 

 

 

 

ヨーグルトとの相性はもちろんですが、フルーツの酸味や甘みともよく合いますねキラキラ

 

朝から爽やかパワーで頑張って仕事してきましたデヘ

 

 

【レシピブログの「かんたん!ハッピー朝ごはん♪」レシピモニター参加中】

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますテヘ