こんばんわニコニコ

 

今日は頭痛がひどくて仕事を早退させてもらいました。

 

季節の変わり目は頭痛に悩まされる私。

 

以前、病院でも検査しましたが、原因はわからず汗

でも、最近寝不足なので・・・・早く寝るように気を付けなくちゃうー

 

 

昨日の夕食に作った

「ブリと大根おろしの白だしさっと煮」

思った以上に子供たちがよく食べてくれて

大根おろしたっぷりの煮汁まで全部完食でしたうへ

 

 

 

 

材料(4人分)

ブリ   4切れ

大根  1/2本分

●水   350ml

●白だし 50ml

ネギ   1本

 

<作り方>

①ブリを一口大にカットしておく。

大根はおろしておく。(出た水分も全部使います)

 

フライパンに水と白だしを加え煮たて、カットしたブリを加え煮る。

 

②5分ほど煮たら、大根おろしを汁ごと全部加えさらに5分ほど煮る。

 

 

仕上げにネギの小口切りを加え1分程度さっと煮て完成☆

 

 

 

 

 

 

昨日から喉が痛くて風邪っぽい息子くん。

 

大根おろしは喉の痛みにも効くので食べてもらいたいな~と思っていたら、思った以上に気に入ってくれて「おかわりない?」ってお

 

たくさん食べてくれてよかった~照れ

 

 

 

簡単でからだに良くて、 美味しいぽかぽか

 

これはいいですよねルン♪

 

 

 

 

【白だし1本で簡単おいしい!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】

 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

 

 

 

私も早く頭痛を治さなきゃあは

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いします。ワイン☆