こんばんわニコニコ

 

今日は途中で雪が舞ったりと、寒い1日でした汗

 

先週は体調をくずしていたので

久しぶりにジムで身体を動かしてきました!!☆

いい汗かいた~って感じデヘ

 

家に帰ってからは

明日用にティラミストリュフチョコを作ったり

これまた忙しかった( ´艸`)

 

ティラミストリュフはまだ冷蔵庫で仕上げ中なので・・・(;^ω^)

出来上がってから載せますねキラキラ

 

 

今日は、夕食に作った

スターアニス香る鶏肉のオレンジ煮込み をご紹介します。

 

 

 

 

これ、お肉がすっごく柔らかく仕上がるんです!!

 

今回使うスパイスは

 

スターアニス。

 

いかにも!な中華の香りに、ほんのり甘みを引き立てる香りハート

 

少し加えるだけで、全然違う仕上がりになりますポイント

 

【レシピブログの「冬を楽しむグリル&煮込み料理」モニター参加中】

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

材料(4人分)

鶏モモ肉   2枚

玉ねぎ    1個

しめじ    100g

●100%オレンジジュース   300ml

●鶏ガラスープの素   小さじ2

●GABANスターアニス(八 角茴香)<ホール>  1個

 

<作り方>

①深めのフライパンに大きめにカットした鶏肉を入れこんがりと焼く。

 

こんがり焼けたら、カットした玉ねぎとしめじを加えサッと炒める。

 

②オレンジジュース、鶏がらスープの素、スターアニスを加え煮汁が半分くらいになるまで煮込む。

 

お肉に火が通ってオレンジジュースの風味が飛んだら完成☆

 

 

 

柑橘系のジュースで煮込むので、

お肉がとっても柔らかく仕上がります。

 

煮込んでいるときから、スターアニスの香りがキッチンに漂って

中華料理店に行ったみたいうへ

 

ホントに柔らかで美味しい仕上がりになりますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますaya

 

 

 

 

 

 

明日は今年度最後の参観日がっこう。

 

仕事を早く切り上げて、行ってこようと思います。

 

 

 

 

そして、明日はバレンタインデーバレンタインですね。

 

素敵な1日を過ごしてくださいねチョコレート