こんにちわにこ

 

 

娘が頑張って練習しているミュージカルもいよいよ3月が本番☆

明日からはお弁当持ちで1日通しの練習が始まります!!

 

私も頑張ってお弁当作ってあげよ!

 

来週からはチケットが発売キラキラ

またブログでもお知らせしますね~照れ

 

 

お正月気分はすっかり抜けて仕事はもう節分モード( ´艸`)

 

またまた忙しいイベントですあせる (笑)

 

 

今日は節分の炒り大豆を使って

バレンタインにも使えるとろける生チョコをご紹介しますねハート

 

遊び心たっぷりのパズル型で作ってみました!!☆

 

 

 

suipaさんの

PVC パズルモールドM
https://item.rakuten.co.jp/suipa/057445/

PVC パズルトレーM
https://item.rakuten.co.jp/suipa/057446/

 

 

 

 

このトレーを使えば簡単に可愛いパズル型のチョコが出来上がりますうへ

 

 

今回は中に炒り大豆を砕いて入れます。

とっても香ばしくて我が家では大好評だったんですよウインク

 

 

 

 

 

作り方

 

材料(トレー2個分)

A、ミルクチョコ   50g

A、豆乳    大さじ1

A、ココナッツオイル 大さじ1

 

B、ホワイトチョコ   50g

B、豆乳   大さじ1

B、ココナッツオイル 大さじ1

 

炒り大豆   30g

 

仕上げ用

カカオパウダー   適量

きな粉        適量

 

<作り方>

①Aのミルクチョコを細かく刻んでボウルに入れ、豆乳とココナッツオイルを加えて湯せんで溶かす。

Bのホワイトチョコも同様に刻んで材料を加えて湯せんで溶かす。

 

 

 

②炒り大豆をミルサーなどで砕いておく。

 

30gでAとB 両方の分量になります。

 

それぞれ1/2量を溶かしたチョコに加えて混ぜ合わせる。

 

 

 

 

③パズルのトレーにチョコを入れ冷やし固める。

 

 

 

 

固まったら、型から取り出します。

 

この時、生チョコ風に仕上げてありますので、少し柔らかいです。

ゆっくり丁寧に取り出してくださいね照れ

 

 

取り出したら、ミルクチョコの方にはカカオパウダーをまぶし、

ホワイトチョコの方にはきな粉をまぶします。

 

 

 

 

ミルクとホワイトを交互に並べかえてトレーに並べます。

 

 

 

プレゼントするときには、ピッタリな箱!!

プティ ボワット ブラン M
https://item.rakuten.co.jp/suipa/866651/

 

 

こちらに入れてくださいねウインク

 

 

 

口の中に入れると、とろける生チョコの食感です好

 

炒り大豆がゴロゴロと入っているのも美味しいハート

 

 

 

 

 

子供たちも旦那さんも

「美味しい~」って止まらない感じ( ´艸`) えへへ

 

 

きな粉風味もお勧めですポイント

 

 

 

 

 

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いします音楽