こんにちわ。

 

寒いですが、まだこれから寒くなるんですよね(;´・ω・)

 

風邪をひかないように気を付けて下さいねハート

 

 

イタリアンパセリを使って。

 

とっても風味よく仕上がったバル風のムール貝

 

 

 

めずらしく私の住む田舎にもムール貝が売ってた!!照

 

たぶん、ボジョレー解禁に合わせてだからかなありがとう

 

せっかくなので購入~キラキラ

 

ワイン蒸しにするだけですが、

オリーブオイルとイタリアンパセリでとっても美味しく風味よく仕上がりましたaya

 

材料(4人分)

ムール貝 (冷凍) 450g

白ワイン    大匙1

◎玉ねぎみじん切り 大匙1

◎にんにくみじん切り 小さじ1

◎コンソメ顆粒   小さじ1

◎岩塩   少々

マッシュルーム   100g

ショートパスタ   40g

イタリアンパセリ   小さじ1~

オリーブオイル    大匙1弱

 

<作り方>

① フライパンに冷凍のムール貝を入れ白ワインを加えて蓋をして蒸し焼き。

 

冷凍が溶けてきたら、◎の材料とマッシュルームも加え

一緒に加熱する。

ショートパスタは時間より短めに茹でておく。

 

②ムール貝の口が開いてきたらパスタも加え味をしみこませ

オリーブオイルとパセリをふってさっと仕上げる。

 

 

出来上がり☆

 

 

 

 

今回はイタリアンパセリを使って風味よく仕上げました。

 

 

【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】

 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますうへ