こんばんわニコ

 

今日はsuipaさんの素敵なクリスマスケーキ箱をご紹介しますmomi2*

 

とっても素敵なので

私のお料理教室のクリスマスケーキレッスンでも

suipaさんのクリスマスケーキ箱を使ってますクリスマス

 

今回は5号の箱に入るサイズのチーズケーキを作りましたクリスマス

 

 

 

大好きなスフレチーズケーキにオレオを混ぜ込んだケーキクリスマスモンブラン

 

しゅわ~と柔らかでとろける食感に、

オレオがザクザクと入ってます好

 

 

今回ご紹介するクリスマスケーキ箱は

クリスマスケーキ箱 スイートな贈り物 5号
https://item.rakuten.co.jp/suipa/868411/

 

 

 

ほんわかする優しい雰囲気の柄でとっても好きですにこ

 

 

 

 

ケーキは、こちらの箱にピッタリな

スクエアゴールドトレー5号にのせて仕上げますchristmas cake☆☆

https://item.rakuten.co.jp/suipa/049523/

 

 

 

オレオのスフレチーズケーキの作り方

 

材料(15㎝丸型1台分)

クリームチーズ   100g

ヨーグルト    50g

きび砂糖    30~50g(甘さ控えめなら30gで)

 

卵黄   3個分

オレオ  5枚(セットで)

☆卵白  3個分

 

仕上げ用

オレオ  4枚程度

 

<作り方>

①クリームチーズとヨーグルトときび砂糖を湯せんにかけながらよく混ぜ合わせる。

オーブンは160℃に予熱しておきます。

 

 

しっかり混ざったら、粗熱をとり、卵黄を1個ずつ加えその都度しっかり混ぜる。

 

ここに、砕いたオレオを加え混ぜる。

 

②別のボウルに卵白を泡立てしっかりしたメレンゲを作る。

 

これを卵黄のボウルに3回に分けて加えふんわりと混ぜる。

 

15㎝の丸型にクッキングシートしいて生地を流しいれる。

 

160℃のオーブンで約45分湯せん焼きする。

お湯は湯せんにかけたときのお湯を使ってくださいね♪

 

焼けたらしばらくオーブンの庫内で放置しておきます。

 

 

 

ココアパウダーや粉砂糖でお化粧して、

オレオを飾って仕上げますクリスマスモンブラン

 

 

 

クリスマス風のチーズケーキにしようと、

オレオを使ってみましたデヘ

 

 

カットすると、オレオがたっぷり入ってるのも嬉しいねハート

 

 

 

 

 

 

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>

http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますaya

 

 

 

明日はレシピブログアワードに行ってきますうへ

 

初めての参加でとっても楽しみです照れ

 

また報告しますねウインク