こんにちわ口笛

 

昨日の夕食。

 

モニターでいただいたスパイスを使ってご飯

 

爽やかなズッキーニレモン豚しゃぶキラキラ

 

 

 

 

先日レシピブログさんから届いたスパイスpnish

 

 

この中の香りソルト<レモンペパーミックス>を使ってみましたニコニコ

 

レモンの爽やかな香りと風味に数種類ものスパイスの旨味。

 

薄くスライスしたズッキーニをこの香りソルトで炒めて

豚しゃぶにトッピングするだけなんですが。

 

とっても美味しかったです照れ

 

 

 

材料(4人分)

豚薄切り肉   400g

レモン汁     大匙1程度

ズッキーニ   大きめ1本

香りソルト<レモンペパーミックス>  適量(3ふり程度)

 

<作り方>

①豚肉はゆでてしゃぶしゃぶを作り水分をしっかりきったあと

レモン汁をかけておく。

 

 

②ズッキーニは薄くスライスし(1~2ミリくらい)

フライパンにオリーブオイルを入れズッキーニを炒める。

 

しんなりしてきたら、香りソルト<レモンペパーミックス>

をパッパッパッと3ふり程度かけて味付けする。

 

 

 

お皿に豚しゃぶを盛り付け、ズッキーニレモンをのせる。

 

 

食べるときは、

豚しゃぶとズッキーニレモンを絡めて一緒に食べますウインク

 

 

 

 

 

爽やかな味わいでとっても美味しかった~爆笑

 

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますペタ