こんばんわ顔

 

今週はいよいよクリスマスですねクリスマスリース

 

私もケーキレッスンがあったりと忙しい1週間になりそうですsei

頑張りたいと思いますウインク

 

クリスマスが終わるとすぐにお正月の準備迎春

 

そこで、今日は手土産に簡単に作れる海老せんべいをご紹介します門松

 

 

suipa店さんで大人気のちりめんぱっちんに入れてプレゼントしたら

絶対に喜ばれますHAPPY

 

 

使ったのはこちらの

 

ちりめんぱっちんトレー 赤
http://item.rakuten.co.jp/suipa/499693/

 

 

パチンと閉じるボタンがついているので

簡単に箱のようなケースが作れます。

 

これだけで、お正月の雰囲気たっぷりですよねニコ

 

 

 

 

簡単に作れる もちもち海老せんべい レシピ

 

材料(約8枚分)

アミ海老  30g

米粉    50g

水     65g前後

白だし   小さじ1

 

<作り方>

①ボウルにアミ海老、米粉を入れ水と白だしを加え混ぜ合わせる。

 

②フライパンを熱し薄く油をひく。(今回は米油を使用しました)

そこへ、生地を大さじ1程度流し丸くのばして焼いていく。

 

 

始めのうちは中火で焼き、裏返して全体がまとまってきたら、強めの火加減でカリッと香ばしい焼き色がつくまで何度も返しながら焼く。

 

焼けたらアミの上で冷まし熱がとれたら袋に入れてラッピングルンルン

 

カリカリっとしたお煎餅ではなく、もちもち食感のおせんべいに仕上がりますネコキス

 

今回つかった袋は

・バリアOP GZ袋 ガトーベージュ 80×66×246
http://item.rakuten.co.jp/suipa/166023/

 

 

 

 

袋に入れたらちりめんトレーに入れ、全体を透明のセロファン袋に入れ、口を閉じる。

 

 

お正月風に水引を使って閉じました顔

 

 

他にも青、緑のトレーがあるので、またご紹介していきますねsei

 

 

 

こちらにも応援お願いしますラブラブ

 
 
明日もお仕事なので、もう寝なくちゃあせる
 
 
素敵な1週間を過ごして下さいねハート②