おはようございます♪


今日は小学校の夏祭り。

お天気大丈夫かな・・・・・・。夕方までもってくれるといいですが(^^ゞ




昨日は、子供達とランチにパンケーキを作りましたナイフ&フォーク

と言っても、ミニタルト型に生地を入れてオーブンで焼く簡単な作り方♪


普通のパンケーキじゃなくって、とっても身体にいい「カカオニブ」入りなんですハート




カカオニブって???


と思っている人もいると思うので・・・・・・





チョコレートの原料のカカオ豆を燻製して砕いたもの。

2年前にハワイに行ったとき初めて食べてからお気に入りmusiclove

なかなか売っていなかったので食べれなかったのですが汗

先日、モニターに当選してプレミアムロウカカオニブが届きました嬉しいw




ありがとうございますLOVE

早速、いつも食べるヨーグルトにトッピングしたりして食べてますが、

昨日はパンケーキに混ぜてカリカリ食感を楽しんでみましたmusiclove

材料(ミニサイズ6個分)

ホットケーキミックス  150g
卵     1個
豆乳    100g
プレミアムロウカカオニブ  20g

トッピング
◎プレーンヨーグルト   50g
◎メープルシロップ    小さじ2~
◎プレミアムロウカカオニブ  少々

<作り方>
①卵と豆乳を混ぜ合わせておく。




ここに、ふるったホットケーキミックスを入れる。




泡立て器でグルグルとかき混ぜる。




②生地が出来たらカカオニブを加える。




③ミニタルト型にココナッツオイルをぬる。




オーブンは160度に予熱する。


ココナッツオイルをぬったミニタルト型に生地を流し入れる。




④160度に予熱したオーブンで20分焼く。

焼きあがったらコロンと逆様にして取り出す。




焼き上がったパンケーキをお好みの分積み上げてにこ




上からヨーグルトとメープルシロップを合わせたソースをかけ

さらに、カカオニブを散らして出来上がり~☆





チョコチップとは違うほろ苦い風味が少し甘いホットケーキ生地と合わせてちょうどよい甘味Wハート

それに、カリカリと香ばしい食感がなんとも美味しいスマイル

そして、食物繊維が豊富なのがすごく嬉しい~キャ

チョコレート感覚のスーパーフード『プレミアムロウカカオニブ』

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中




こちらにも応援お願いしますらぶ②





素敵な週末を過ごして下さいねHAPPY