おはようございますにっこり



毎朝、和食の我が家。

必ず食べるのが、納豆もずく

うちでは定番の朝食メニューで、納豆ともずく大好きなので、
ネギも+して一緒に和えて食べてますLOVE


そんな、もずく大好きな我が家に、嬉しいお届け物嬉しいw




そう、これハートハート


沖縄もずく


レシピブログさんのモニターに当選して届きました~キャー


まずは、さっぱりとレモンとオリーブオイル、そして、トマト&胡瓜で和え物に。




材料(4人分)

沖縄生もずく      100g
トマト         1個
胡瓜          1本

☆レモン汁    大さじ1
☆オリーブオイル 小さじ2
☆醤油      小さじ1~
☆砂糖      小さじ1


<作り方>
①サッと洗って水気をきった生もずくに、角切りにしたトマトと、ピーラーで縞模様に皮を剥いて輪切りにした胡瓜を和え、☆の調味料で味付け。




簡単ですが、オリーブオイルを加えると風味がよく仕上がり私は大好きですパンダよろこぶ



グラスに盛り付けて仕上げてみましたキラキラ


しっかりした食感の沖縄もずく

トマトやキュウリの彩りをプラスして華やかで爽やかで美味しい一品になりますよナイフ&フォーク



そして、こちらはカリッ~とろ~りと焼き上げて作った

沖縄もずくのチーズ焼き




これがまためちゃくちゃ美味しくってにこ

娘がパクパク食べてくれましたうまぃ

(息子くん、プールで疲れて昨日は寝てしまい・・・・食べれなかったんですよね~ん~・・・。


こちらは、また後程レシピをご紹介しますね~にこっ


【レシピブログの「沖縄県産モズク」レシピモニター参加中】

沖縄の自然の恵みたっぷり!モズクでヘルシーな食卓
沖縄の自然の恵みたっぷり!モズクでヘルシーな食卓




こちらにも応援お願いします線





今日はお天気大丈夫かな^^?

素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY