おはようございます♪

今日は朝から激しい雨 かさ

朝なのに、暗いです(-_-;)

みなさんのところは大丈夫ですか?
お出かけの際は気をつけて下さいね傘



お家で作った茗荷が取れましたにっこり

早速、いろんな薬味で使っていますが、



昨日はまぐろと茗荷で和風のカルパッチョにして楽しみましたナイフ&フォーク





和風味なので、日本酒スパークリングの澪と合わせても美味しかったですよスマイル


材料(2人分)

マグロ刺身     130g
茗荷         1個
◎胡麻油      大さじ1/2
◎酢        大さじ1/2
◎砂糖       小さじ1
◎醤油       小さじ1~


<作り方>
①鮪の刺身をスライスしてお皿に並べる。



②茗荷をみじん切りにして、マグロの上に散らす。



③フライパンに◎の調味料を入れ加熱し、グツグツとしてきたら・・・



④熱々の和風ソースを茗荷の上からかけて仕上げる。




出来あがり~☆




お醤油の量はお使いの醤油の塩分によって調節して下さいね。

熱々の胡麻油を加えることで茗荷の香り&味わいが引き立ちますポイント

胡麻油の香りと茗荷のさっぱり感に甘辛仕立ての和風ソースで食べる和風カルパッチョ


「澪」とも相性抜群なので、ぜひ一緒に酒


【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ




こちらにも応援お願いしますtea





雨の1日ですが、今日も素敵な日になりますようにHAPPY