先日、レシピブログさんからモニターで頂いたお鍋のつゆで早速きのう鍋パーティーをしましたお鍋


お鍋が美味しく感じる季節になってきたのね~ル・クルーゼ


昨日使ったのはこちらの商品。




トマトチーズ鍋ってLOVE子供達が喜びそう~嬉しいw

それなら具も子供達が大好きなものを入れてあげようビックリマーク

ということで、作ったお鍋がこちら~




【ウインナー&お芋のトマトチーズ鍋】

材料(5人分)

トップバリュ「鍋つゆ」トマトチーズ鍋    1袋

じゃが芋   250g(約3個)
里芋     200g(約5個)
玉ねぎ    1個(大きめ)
ブロッコリー 1株
ウインナー  200g

お餅     350g

<作り方>
①下ごしらえ。じゃが芋は皮を剥いて一口大に切り水につけてアク抜きしておく。





里芋は皮を剥いて食べやすい大きさに切り、水から茹でてふきこぼれそうになったらお湯を捨て一度洗って再び水を入れ2度茹でこぼしてぬめりをとっておく。



ブロッコリーもサッと下茹でしておく。



➁お鍋に「鍋つゆ」を入れ大きくカットした玉ねぎと下茹でした里芋、水気をきったじゃが芋、ブロッコリーの茎の部分を入れ弱めの火加減で煮込む。じゃが芋が柔らかくなるのを目安に。



③じゃが芋がある程度柔らかくなってきたらウインナーを加える。
今回は皮なしウインナーと皮付きのウインナーの2種類を入れました。
皮付きウインナーは切り込みを入れておくとよいです。

最後にブロッコリーを飾りよく入れて、まずはお鍋の出来上がりWハート




トマトの酸味とチーズのコクで美味しいスマイル

私はワインを飲みながらワイン☆
子供達は炭酸飲料を少し(私だけ・・・では申し訳ないので^^;今回特別に(笑) )



〆はお餅でお餅

子供がいるので食べやすいようサイコロ状にカットしたお餅をお鍋に入れ中火で煮込みます。



最後はパセリを散らして完成~☆



トマトとチーズがベースなので、お餅グラタンのよう餅 ピグ

とっても美味しくってお鍋の底がみえるまでみんなで全部完食しちゃいました~うまぃ


【トップバリュ「鍋つゆ」で楽しむ鍋パーティーレシピモニター参加中】
鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ



こちらにもポチっと応援クリックお願いしますきらきらハート




今日も素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY