おはようございますにっこり


今日も早起きしてラジオ体操に行ってきてくれた子供たち。
朝から宿題も頑張ってやってましたお~



昨日はレアチーズケーキを作って、トッピングは息子くんがお手伝いWハート

可愛くて爽やかで美味しい~キラキラ☆スイーツができました好




【ふんわり♪レアチーズケーキ】

材料(4~5人分)

クリームチーズ    100g
グラニュー糖      20g
レモン汁       小さじ2

プレーンヨーグルト  30g

☆粉ゼラチン     小さじ1
☆水         大さじ1

◎卵白        1個分
◎グラニュー糖    10g

デラウエア      1房


<作り方>
①クリームチーズを柔らかくして、グラニュー糖とレモン汁を加えよく混ぜる。




ボウルに☆水を入れ粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。

➁別のボウルに卵白を泡立てグラニュー糖を少しずつ加えピンと角が立つくらいのメレンゲを作る。



③①のクリームチーズのボウルにヨーグルトを加え混ぜ合わせる。

続いて、ふやかしておいたゼラチンをレンジ(600W)で約10秒程度加熱して溶かしてから加える。



④きれいに混ぜ合わせれたら、②のメレンゲを3回ほどに分けて加えよく混ぜ合わせる。




カップに入れて冷蔵庫で冷やす。




仕上げに今回はデラウエアを息子くんが丁寧に1個づつ房から出してくれて
固まったレアチーズの上にのせてみました~ぶどう


これがとっても美味しい~ビックリマーク2


葡萄の酸味と甘みが程よくレアチーズと調和して見た目も爽やかなスイーツになりましたキラキラ☆


息子くん、ありがとう~ハート


こちらにも応援クリックお願いします線




今日も暑いですが1日頑張りましょう~♪



ペタしてね