今日の旦那さんのお弁当に。


大豆缶とツナ缶を使った簡単でとっても美味しいおかずmusiclove

これ、ビールのおつまみにも最高なんですキャ




使ったのはこちら↓



これだけで作れるので、忙しい朝にも助かります♪

【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったお弁当おかずレシピコンテスト」参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ



【簡単&美味しい♪大豆のツナチーズ炒め☆】

材料(3~4人分)

大豆    1缶(140g)
ツナ缶   大さじ2

粉チーズ  大さじ1~2

醤油    少々

<作り方>
①大豆とツナをフライパンで炒める。



②大豆がカリッと焼けてきたら、粉チーズを加えて一緒に炒める。



③香り付けに醤油を少々加え味を調えたら出来上がり。
お好みでパセリやバジルなど散らしても美味しいです☆




冷めても美味しい・・・というか、冷めるとチーズがカリッとしてより美味しいビックリマーク2

お弁当やビールのおつまみにピッタリキラキラ☆

大豆&チーズ好きな私にもピッタリです笑





こちらにも応援クリックお願いしますきらきらハート





今日は今月最後のお料理教室でした☆

朝からバタバタ準備でしたが、少し慣れてきたので準備もレッスンもスムーズにいきましたナイフ&フォーク
とっても楽しいレッスンになりましたmusiclove

今日はとっても彩りよいパーティー風な盛り付けに仕上がりましたハート



今回は今が旬のさくらんぼをトッピングチェリー




やっと慣れてきたと思ったら最終日 (^_^;)

来月のメニューも順調に仕上がるよう最終調整していきますテヘッ

こちらからもご予約できます♪
興味のあるかたは、のぞいてみて下さいね~にっこり

クックステップでレッスン予約








これから幼稚園のお迎えに行ってきます自転車



午後も素敵な時間を過ごして下さいねHAPPY


ペタしてね