おはようございます♪

今朝は早起きして娘のお弁当作り。

喜んで持っていきました~スマイル

お弁当のおかずにも使ったのですが、

この伊藤園の野菜飲料「充実野菜」



ほどよい甘味でお料理にもスイーツにも大活躍してますハート

【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



昨日は子供たちのおやつを作ってみましたテヘッ




これ、すっごく栄養満点なんですビックリマーク2

高野豆腐に野菜ジュースを浸み込ませてカリッとオーブンで焼いたスティック♪

子供達に大好評でしたラブ

【野菜ジュースで健康おやつ♡カリカリッ♪野菜スティック】

材料(約40個分)

高野豆腐 50g

☆伊藤園「充実野菜」  50㏄
☆砂糖        大さじ1
☆バター        10g

グラニュー糖    適量

<作り方>
①高野豆腐はぬるま湯につけてもどす。



②もどした高野豆腐は手でギュッとおさえて水気をしっかり絞る。

お好みの長さのスティック状にカットする。(細い方が焼き時間は短いです)



③フライパンに☆野菜ジュースと砂糖とバターを入れ火にかけ、砂糖とバターを溶かす。



④バターが溶けたらスティック状の高野豆腐を入れ液を吸わせるように炒める。

オーブンは170度に予熱しておきます。





全体に野菜ジュースが浸みこんできたらお好みでグラニュー糖をパラパラ☆

⑤これをクッキングシートを敷いた天板に並べ、(お好みで)グラニュー糖をパラパラとかけ、170度に予熱したオーブンで焼く15~20分、カリッとなるまで焼く。



スティックの太さによって焼き時間は調節して下さいね。

⑥焼き上がりよりも冷めるとさらにカリッとなります。



栄養たっぷりな高野豆腐にさらに野菜ジュースをプラスして健康おやつですハート


こちらにもクリックよろしくお願いします線




今日のお弁当に入れた野菜ジュースを使ったおかずはまた後程アップします☆





今日は幼稚園のお誕生日会で息子が司会をするんですってビックリマーク

見に行ってきます好


素敵な週末を過ごして下さいねHAPPY