昨日はふきを頂いたので早速お料理にナイフ&フォーク



めんつゆと胡麻油を使って簡単にそして美味しく ふきの煮物




これ、とっても簡単で風味よく仕上がりますポイント

【めんつゆ×ごま油で簡単&美味しい♪ふきの煮物】

材料(4人分)

ふき(下処理済)    200g

AJINOMOTO 健康 調合ごま油   小さじ1~2
ヤマキめんつゆ          大さじ1

砂糖               小さじ1

仕上げ用 本みりん       大さじ1

<作り方>
①ふきは塩茹でし、筋をとって下処理しておく。
3㎝ほどの長さに全体を合わせてカットしておく。

フライパンにごま油を熱し、切ったふきを炒める。



②全体にごま油の風味がまわったところで、麺つゆと砂糖を入れサッと炒め煮する。



③仕上げに本みりんを加え照りよく仕上げたら出来上がり☆ 
冷ましていく間により味が浸みこみます。出来立てよりも少し時間をおいてからがおススメポイント




胡麻油で炒め香りよく仕上げ、味付けは麺つゆにおまかせキラキラ☆
簡単ですが、とっても美味しく仕上がります♪ 箸休めにもピッタリ線

【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



まだまだ沢山あったふき・・・・残りはふき味噌を作りましたにこっ




↑こちらは、サッと香ばしく焼いた竹輪とネギに手作りのふき味噌を和えてみましたキラキラ2

これもおつまみに美味しく頂きました~好



こちらにもクリックお願いしますwハート☆




お知らせ~♪

Yahoo! JAPAN パソコン版トップページ( http://www.yahoo.co.jp/ )の
中ほどにあるスポットライトコーナーにて、私のレシピを紹介して下さるかも!?

って、毎回クックパッドさんから親切にお知らせを頂くのですが
毎度、見逃してる私・・・ん~・・・。 笑


今日こそは見れるかな♪


5月29日(木) 8:00~12:00 16:00~18:00の間で紹介して頂く予定です☆
よかったらのぞいてみて下さいね~らぶ②



素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY