おはようございます太陽


今日は娘が小学校の全校朝会の学年発表。
代表で合唱の指揮をするというので
行ってきました~テヘッ

160人くらいの中から1人選ばれて頑張って指揮してる姿に嬉しい母でしたらぶ②



昨日はレシピブログさんからモニターで頂いたトマトジュースを使ってイカと大根の煮物を作りました☆

このトマトジュース、そのまま飲んでみたらすごく甘いビックリマーク2



これにイカと大根で旨味をプラスして圧力鍋で簡単にキラキラ☆

【旨味たっぷり☆イカと大根のトマト煮】




材料(5人分)

大根   400g
イカ    1杯

伊藤園「理想のトマト」 200㏄
コンソメ         1個
ローリエ         1枚

<作り方>
①大根は皮をむき、1.2㎝ほどの厚さに輪切りに(大きい場合は半月切りに)し、熱湯で竹串が入るくらいまで下茹でする。



②するめいかは内臓部分を切り離し胴体は1㎝ほどの輪切りに、足の部分も食べやすいよう切る。



③圧力鍋に下茹でした大根と切ったイカ、「理想のトマト」コンソメを入れローリエの葉も1枚入れて蓋をし、高圧で3分加圧する。



④加圧後は自然冷却。

イカの旨味が大根にも浸みて全体が美味しくまとまりました♪




トマトジュースがとっても濃厚で甘味があるので、塩をプラスしなくても十分美味しかったです☆

【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



おまけ♪

イカ、2杯買ってきたので今回使わなかった肝の部分とイカの下足の部分を炒めておつまみにナイフ&フォーク



酒と生姜とネギを加えてサッと炒めて味をみて醤油をたらして完成☆
これも美味しかったよにこっ


こちらにもクリックして頂けたら嬉しいですwハート☆




今日はいいお天気になりそうです。
素敵な1日を過ごして下さいね~
キラキラ☆