おはようございますにっこり

昨日の雨、今朝は止んでいて良かった~スマイル


苺の季節も、もう終わりですね汗
冷蔵庫に沢山あった苺がとっても甘かったので、ムースにしてみましたキラキラ




【苺のふんわりムース】

材料(5人分)

☆苺       200g
☆グラニュー糖  大さじ1(15g)
☆レモン汁    大さじ1

粉ゼラチン   5g
水       大さじ2

◎生クリーム(低脂肪OK)  100g
◎グラニュー糖         10g


<作り方>
①小さめのボウルに◎水を入れ粉ゼラチンを振り入れておく。

②大きめの耐熱ボウルにヘタを取った苺と☆グラニュー糖、☆レモン汁を入れラップをしてレンジ600wで3分加熱する。

③加熱した苺の粗熱が取れたらミキサーに入れ撹拌し、苺ジュースを250㏄作る。
(250㏄になりなかった場合は牛乳をプラスして下さい)

④ふやかしておいた粉ゼラチンをレンジ600Wで約15秒程度加熱し溶かしたら③の苺ジュースに加え冷やしてとろみをつける。

⑤◎生クリームにグラニュー糖を加え泡だて器で混ぜて7分立てのクリームを作る。

⑥とろみがついた苺ジュースに泡立てた生クリームを3回に分けて加え混ぜ合わせる。

⑦デザートカップに入れて冷蔵庫で冷やし固めたら完成☆


シュワ~って音がするくらいのふんわりムースで美味しかった~って大好評でした♪


昨日の夕食に作ったさやえんどうのおかずナイフ&フォーク

最近、毎日スナップえんどうや絹さやが登場してるので笑
違う食べ方をいろいろ・・・・(^^ゞ

昨日は梅と鰹節に粉チーズを合わせました☆ この組み合わせ美味しいよビックリマーク2



Cpicon ☆さやえんどう☆の梅かつおチーズ和え by さとみわ

良かったらお試しくださいね~にこっ


こちらにもクリックして頂けたら嬉しいですキラキラ☆





今日も素敵な1日を過ごして下さいね~HAPPY