今日はとってもいいお天気になりました~晴れ☆


朝から掃除・洗濯大忙しでしたが、やっぱり綺麗だと気持ちいいね~♪


昨日は「かくふ」があったので野菜ジュースで煮て彩りに使ってみましたmusiclove




「かくふ」って岐阜県が生産量日本一なんですってビックリマーク



モチモチ食感ですき焼きには欠かせないキラキラけど、今回は野菜ジュースを使って彩りに使ってみましたスマイル

【野菜ジュースで甘味たっぷり☆角麩の旨煮】

材料(4人分)

角麩   230g
☆伊藤園「1日分の野菜」 100㏄
☆ツナ         大さじ1~
☆醤油         小さじ1~

<作り方>
①角麩は花形の抜き型で切りぬき、熱湯で2分程度下茹でする。



②お鍋に「1日分の野菜」とツナ、下茹でした角麩を入れ火にかけ煮る。



③煮汁が半分くらいになってきたら、醤油を加え味を調える。



冷まして味をしみこませたら出来上がり☆

今回はおぼろ豆腐に添えてみましたフラワー



【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



こちらはヘルシー&さっぱりな大根とワカメのサラダキラキラ☆



Cpicon 大根とワカメのポン♪サラダ by さとみわ


さっぱり、身体の中をお掃除してくれますニコ



こちらにもクリックして頂けたら嬉しいですキラキラ2





素敵な週末を過ごして下さいねHAPPY