おはようございます♪


今日もとってもいい天気晴れ
みんな朝5時から起きて、パパと子供達はbookスタンド作り。
朝から賑やかな我が家です sun


昨日は久しぶりに餃子パーティーしましたビール

ただの餃子じゃありませんよ~ビックリマーク2

1日分の野菜の栄養素がたっぷり入ったとっても健康的で美味しい餃子ですハート



【1日分の野菜入り♪栄養&旨味たっぷり餃子☆】

材料(約40個分)

◎生おから        70g
◎伊藤園「1日分の野菜」 100g

豚ひき肉    300g
キャベツ    100g
ニラ       30g
塩・コショウ  少々

☆酒        大さじ1
☆砂糖       大さじ1
☆オイスターソース 大さじ1
☆醤油       大さじ1
☆生姜(みじん切り)  5g

餃子の皮      約40枚


<作り方>
①生おからに1日分の野菜を入れ浸しておく。



②キャベツは茹でるかまたはレンジ600wで約3分程度加熱して下茹でし、みじん切りにしてしっかり水気を絞る。
ニラは細かく切っておく。

  ①のボウルに切ったキャベツとニラ、豚ひき肉を入れ軽く塩・コショウをし、☆の調味料もくわえ粘りがでるまでしっかりと混ぜ合わせる。






③これを餃子の皮で包みます。



④焼きます~☆ ポイントは、まずフライパンを熱しますが油はひきません。

そこへ餃子を並べます。



フライパンが熱くなり餃子の底の部分がカリっとしてきたらお水を50㏄ほど加えすぐに蓋をし中火にします。



しばらくして、蒸気が少なくなりフライパンに加えた水分がほとんどなくなったら蓋をあけ胡麻油を餃子の上から少量かけます。



カリっとしてきたら火を止めお皿に盛り付けて完成☆





この餃子は味がしっかりついているのでタレなしでも美味しく食べれますビックリマーク
ピリ辛で食べたい場合はラー油をかけてどうぞ~♪♪


【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



野菜ジュースに浸したおから入りでとってもヘルシー&栄養満点キラキラ☆

今回はこちらの野菜ジュースを使っています☆



野菜の甘味と旨味がしっかり入った餃子なので、子供達にも沢山食べてもらいたいですね~ラブ

こちらにも応援クリックして頂けたら嬉しいですナイフ&フォーク




今日も素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY