おはようございます晴れ


今日は小学校の資源回収ですビックリマーク

子供達も早起きしてくれたので助かります~♪



昨日の子供達のおやつに野菜ジュースを使ったパンケーキを作ってみましたナイフ&フォーク

・・・・といってもあまりにも簡単ですが汗

野菜ジュースを加えるとモチモチ食感で、栄養もアップアップ
子供たちのおやつには最適ですね~♪



材料(小さいパンケーキ約8枚分)

ホットケーキミックス    100g
伊藤園「充実野菜」     100g


<作り方>
①ホットケーキミックスをボウルに入れて泡立て器でよく混ぜる。


②そこへ、少しずつ野菜ジュースを加えきれいに混ぜ合わせていく。



③フライパンにバターを少量入れ溶けたらパンケーキの生地を流し入れ弱めの中火でじっくり焼いていく。



④表面がプクプクしてきたら裏返し、裏面も同様に焼きます。





ポイントポイントは弱めの中火でじっくり焼くとモチモチっとした食感に仕上がりますよぉニコ



とっても簡単なので、子供達と一緒に作れますナイフ&フォーク

美味しい~ビックリマークってアッという間に完食の子供達でしたキラキラ☆



【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



こちらにも応援クリックして頂けたら嬉しいですナイフ&フォーク



素敵な週末を過ごして下さいね~キラキラ☆