おはようございますmusiclove


昨日は子供達を連れて遊びに出かけました。

カヌーをしたり、山のぼり。久しぶりに険しい山道を登りました汗

おもしろ自転車にもチャレンジキラキラ




蒸気機関車に乗りたいビックリマークというので、石炭で動く本物の蒸気機関車に。




窓からは海が一望できて、とっても気持ちいい♪





楽しい1日になりましたHAPPY



子供達に何が一番楽しかったのか聞いたら、

ママと一緒に遊んだことビックリマーク2

ですって。


いつもパパと遊んでいる間に私が家事をやったり・・てことが多くて汗

子供にとっては親と一緒に遊ぶ時間が一番嬉しいんですねビックリマーク

忙しいけど、やっぱりこの時間を沢山作ってあげようと思いましたらぶ②



さてさて、いつもは味噌煮やソテーにするサバを
白ワインとハーブたっぷり香草煮にしてみましたナイフ&フォーク




圧力鍋で10分高圧をかけてふっくら仕上がりましたスマイル



材料(4~5人分)

サバ   1匹
玉ネギ  1個

ローズマリー  適量
タイム     適量

●水      200㏄
●コンソメ     1個
白ワイン    大さじ1
オリーブオイル 大さじ1


<作り方>
①サバは塩をふって10分ほどおく。水気(臭み)が出てくるので水で洗いしっかり水気をふきとっておく。




●水を沸かしてコンソメを入れ溶かしておく。



ハーブは洗って水気をきっておく。




②圧力鍋に作っておいたコンソメスープと白ワイン、オリーブオイルを入れ、大きめに切った玉ねぎを入れたら下処理したサバを並べる。





その上にたっぷりのハーブをのせて蓋をし火にかける。



高圧なら10分。低圧なら15分を目安に加圧し、加圧後は自然冷却。



③自然冷却後、蓋をあけハーブを取り除いて煮汁をかけながら少し煮詰めたら完成☆
味をみて塩・コショウで味を調えて下さい。




器に盛り付けたら仕上げにトマトを添えて飾り用のハーブを飾って出来上がり。
酸味のあるトマトとも相性抜群なのでぜひトマトを添えて下さい。





たまにはハーブの香りで食べるサバもいいですよ♪


こちらにも応援クリックして頂けたら嬉しいですきらきらハート


今日は参観日の振り替えでお休みの娘と一緒。

ママと一緒にランチするのが楽しみ~ですってテヘッ

おうちカフェでお洒落にランチしようねハート



みなさんも素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY