おはようございます晴れ☆

昨日のお祭り、沢山の距離を歩くのですが
子供達がんばって歩いてくれました歩く

お菓子もいっぱいもらえてご機嫌でした 笑



この時期はホタルイカがとっても美味しいですよねナイフ&フォーク

ホタルイカを美味しいBRITAのお水でお浸しにしてみましたキラキラ
とっても上品で旨味たっぷりの美味しいお浸しができましたビックリマーク2




【ホタルイカと水菜のお浸し】

材料(約4人分)

ホタルイカ   140g

◎BRITAの水  200㏄
◎白だし    大さじ2
◎ネギ     10g
◎生姜      3g

水菜      約60g

<作り方>
①ホタルイカは目など綺麗に取り除き下処理をしておく。
水菜は洗って水気をきり、約3㎝長さに切っておく。



②鍋にBRITAの水を入れ白だしを加え、ネギと生姜のみじん切りを加えて火にかける。







③ネギ・生姜の香りがたってきたらホタルイカを加えサッと約30秒程度弱火で煮る。



④続いて水菜を加え10秒程度サッと煮たら火を止め冷ます。




出来上がり☆





【レシピブログのBRITAの水でつくる世界の料理レシピ】
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ



美味しい水だからこそビックリマーク ホタルイカの旨味と白だしの優しい味わいを感じる上品な一品に仕上がりましたキラキラ☆


応援クリックして頂けたら嬉しいですキラキラ2




昨日は採れたてのタケノコを頂いたので、早速 筍おこわを作りました筍




季節を感じる旬の食べ物はやっぱりいいですねらぶ②


子供達も美味しい~と沢山食べてくれましたうまー!









今日も素敵な1日を過ごして下さいね音譜