おはようございますにっこり
今朝もすっごく寒いですね寒
なかなか起きれない私です・・・・汗


寒い日はピリ辛料理でカラダの中からポカポカ温まるのもいいですよね~テヘッ

たっぷりサイズのタバスコ
今度は魚の臭み消しに使ってみました~キラキラ


鰤のアラと大根で作るピリ辛だけど旨味たっぷりのブリ大根ナイフ&フォーク

ご飯が進む美味しさですうまー!





使ったのはこちらのタバスコ®ブランド ペパーソース



【レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ」】
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



「ピリ辛☆旨々!ご飯が進む♪ブリ大根✿」

材料(3人分)

鰤のアラ    300g

☆タバスコ®ブランド ペパーソース   大さじ1
☆赤ワイン              大さじ1

大根(皮をむいて)    300~350g

◎水           200cc
◎砂糖          大さじ2
◎醤油          大さじ2
◎生姜(千切り)     3g

ネギ           約1本

<作り方>
①ブリのアラは熱湯でさっと茹で水気をきってから☆タバスコと赤ワインにつけておく。






大根は皮をむいて2㎝程度の厚さのいちょう切りまたは半月切りにし下茹でしておく。



(大根の大きさによって切り方を変えて下さい)

②圧力鍋に下茹でした大根と☆に漬けておいたブリのアラ、◎の調味料を加える。



蓋をして高圧で10分加圧。加圧後は自然冷却で冷ます。



③圧力をかけている間に斜めに切ったネギを焼いて焼きネギを作っておく。



④自然冷却のあと蓋をあけたら焼きネギを加え仕上げにサッと煮込んで出来上がり☆



ネギはお好みですが、加えると甘味と風味がプラスされ美味しくなりますポイント


盛り付けたら完成☆





圧力鍋を使えばとっても簡単☆柔らかくなった大根に
ブリの旨味とピリ辛が浸みこんでとっても美味ビックリマーク

鰤の魚臭みも全然なく、ご飯が進む美味しさですラブ



応援クリックして頂けたら嬉しいですキラキラ☆




今日も1日頑張りたいと思いますビックリマーク

みなさんも素敵な1日を過ごして下さいね~HAPPY