おはようございますmusiclove


先日レシピブログさんからモニター当選のタバスコが届きましたが・・・・


めっちゃでかい お~

こんなタバスコ初めてみました笑




この写真は分かりずらいですが汗
すっごく大きくて旦那にも「コレ見て~ビックリマーク2」と、ついついん~・・・。


早速、タバスコを使ってピリ辛料理を作ってみましたカワユス

【レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ」】

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


子供達にも食べてもらえたら・・・と
フルーツを合わせトロピカルな味に花。




「ピリ辛&フルーティー✿トロピカルライス♪」

材料(4~5人分)

お米   2合

鶏ムネ肉(または、もも肉)    150g
タバスコ®ブランド ペパーソース  大さじ1
パイナップル           70g

もやし      100g

◎水       400㏄
◎コンソメ    1個

塩        少々
ケチャップ    大さじ2


<作り方>
①お米は洗って30分程度水につけておく。その後、ザルにあげて水気をきっておく。

 鶏肉は一口に切りタバスコを全体にまぶす。



続いて、小さくカットしたパイナップルもお肉と一緒に漬け込んでおく。



◎水400㏄を沸騰させ、コンソメを入れて溶かしておく。



もやしは食べやすいよう長さを短くカットして用意しておく。


②フライパンに水気をきったお米をいれ炒める。

お米が透き通ってきたら、短く切ったもやしも加え一緒に炒める。
(必要であればオリーブオイルを加えて下さい)



③続いて、漬け込んでおいた鶏肉とパイナップルを漬け込み汁ごと全部加え炒める。



④全体を炒めお肉に軽く火が通ったところで塩を少々とケチャップを加える。



⑤ケチャップが全体になじんだら、用意しておいたコンソメスープを加える。



蓋をして弱火で15~20分炊く。



炊き上がったらそのまま10分程度蒸らして完成☆

⑥ミニトマトやカットしたパイナップル、レタスなど添えて盛り付けるとよりトロピカルで美味しそうです✿




レタスで巻いて食べても美味しいですうまー!


ピリッと辛いですがパイナップルのフルーティーな味わいもプラスされ
辛いけど、もうちょっと食べたいビックリマーク」と子供達もついつい手が出る一品になりました♪



応援クリックして頂けたら嬉しいですきらきらハート




今日はすごい霧ですビックリマーク2
寒さも厳しいですが、素敵な1日を過ごして下さいね線