昨日はおうち新年会をやりましたy’s


簡単に作れてとっても美味しくて我が家で大好評の鯛めしを作り
煮物や和え物などを少しずつ何種類が作って箸休め風に盛り付け
三重県産のしじみはお味噌汁に。
ユリ根とエビを白だしで炊きルクルーゼのお花型ココットに盛り付け、デザートにはプチシュークリームを作りましたWハート




Cpicon おもてなしに♫我が家の絶品☆鯛めし☆ by さとみわ


今回は脂がのった旨味たっぷりの鯛だったので炊き上がったご飯もコク旨に仕上がりました~うまぃ

お正月らしくお米には赤米をプラスして炊きあげました土鍋


箸休めの盛り合わせプレートは




水切りヨーグルトで作る♪黒豆の白和え✿
Cpicon ヘルシー♡ヨーグルトで✿黒豆の白和え✿ by さとみわ

✿焼き豆腐のすき焼き風煮
✿タコとセロリのオリーブマリネ、チーズ風味
✿里芋のかつお梅和え
✿ローストビーフ
✿豚ロースの味浸み焼き豚煮

全部手作りしました♪


そして、

ユリ根とエビの炊き上げ




彩りに小松菜を添え、白だしで優しい味わいに煮てから片栗粉でとろみをつけて餡かけに。

ユリ根のほっこり食感とエビからの美味しい旨味出汁で美味しい一品になりましたハート





しじみのお味噌汁はお味噌の半量を西京味噌にして、こちらも優しい味に仕上げましたお味噌汁




スパークリングワインには苺を添えて、ほんのり甘く可愛いスパークリングに変身乾杯



今年初のシュークリーム。

成功して良かったですらぶ②

プチサイズで食後のデザートにLOVE



Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko



応援クリックして頂けたら嬉しいですテヘッ





今日も家族でゆっくり過ごしたいと思います音譜

みなさんも素敵な1日を過ごして下さいねハート