2日は、毎年お茶やコーヒーの福袋を買いに行ってる我が家。


昨日も車で約1時間。イオンショッピングセンターへ行ってきました☆

お茶は予約してあるので受け取り、コーヒーやワインなど買ってきました福袋
帰ってきてから中を見るのが楽しみですよね♪



夜は家族みんなそろってカニすき鍋にしました鍋



子供達が大喜びで食べてましたうまー!

みんなでお鍋を囲んで食べるのもいいですよねmusiclove


デザートは黒豆の煮汁を使って作った黒豆のプリンコーヒープリンchan




見た目を可愛くするために苺ヨーグルトソースをかけたので黒豆!?と思いますが
スプーンですくうと黒~いトロトロプリンが出てきますうまぃ


小さいココットで5個分の材料。

卵     1個
黒豆煮汁  100㏄
牛乳     50㏄


これだけ(^^ゞ

よく混ぜて、一度濾してからココットへいれスチームオーブンで10分加熱して出来上がりナイフ&フォーク

簡単ですが、とろとろで黒豆の煮汁も活用できてとっても美味しいです♪


良かったらお試しくださいね♪

黒豆の煮汁の甘味によって牛乳と煮汁の割合を変えて下さいね~。


応援クリックして頂けたら嬉しいですmusiclove






お楽しみの福袋の中身はキラキラ




ティータイムが楽しみですコーヒー





今日は子供の書初めを見てあげようと思いますえんぴつ




今日も素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY