おはようございます雨

今日は娘が小学校の全校朝会で発表するというので
今から小学校へ行ってきます学校

息子くん、今朝はみんなと一緒に起きて朝食を食べてくれました♪
良かった~ハート


たくさんのさつま芋いも少しずついたみ始めてしまい汗
大量のさつま芋をおかずやスイーツに必死で使ってる私です汗

そんなわけで、昨日はスイートポテトケーキを作りましたWハート




このケーキはスイートポテトの焼きドーナツをアレンジしたものテヘッ

材料や作り方はほとんど同じですが
マーガリンを半量カルピスソフトに変え砂糖を半量減らして作ってみましたmusiclove



そして、ドーナツ型のかわりに15㎝の丸型で180度のオーブンで30分☆



焼き上がり~☆




ほんのりカルピスが香る優しいケーキに仕上がりましたきらきらハート
子供達にも大好評Wハート


応援クリックよろしくおねがいします♪




雨ですがステキな1日を過ごして下さいねHAPPY

では、行ってきます~バイバイ