おはようございます晴れ

今日はいいお天気になりそうですねニコニコ
なんだか、それだけで嬉しい私ですにっこり


レシピブログさんからモニターで頂いた美味しいお塩ビックリマーク

このお塩で塩スイーツを作って、子供達のおやつにしてみましたハート


$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【焼き芋の塩☆ぜんざい✿】

材料(2~3人分)

ゆであずき缶  200g
水       200㏄

さつま芋    小1本
伯方の塩    適量

<作り方>
①今回はちょっと手抜きで(^^ゞゆであずき缶を使って作りました~☆
お鍋にゆであずきと同量の水を加え火にかけ温める。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②さつま芋は蒸して柔らかくしておく。
またはカットしてレンジ600Wで約3分ほど加熱し柔らかくしておく。

テフロン加工のフライパンに柔らかくなったさつま芋を両面カリっと焼く。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③器に①のあずきを注ぎ入れ、焼いた焼き芋を盛り付け伯方の塩をパラパラキラキラ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


お塩で甘味が増してお芋の美味しさとあずきの甘味を味わえる塩ぜんざいの出来上がり~ナイフ&フォーク

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【レシピブログの“「伯方の塩」をつかった我が家の自慢レシピ”モニター参加中】
塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ



子供達もお義母さんにも大好評の塩ぜんざい☆

甘いとしょっぱいを合わせるスイーツって美味しいですよね~テヘッ



応援クリックして頂けたら嬉しいですきらきらハート




今日も素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY