おはようございますにっこり

もう来週はハロウィンハロウィンパンプキンですねビックリマーク

昨日は、我が家もお寿司でトロハロウィンメニューにしてみましたハロウィン

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


先日、レシピブログさんから送られてきたこちらの商品を使って簡単に酢飯作り音譜

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【レシピブログの「今年のハロウィンはお寿司で楽しもう」モニター参加中】
ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ



【ハロウィンに☆オバケちゃんいっぱいの可愛い手毬寿司✿】

材料(2~3人分)

ご飯       500g
「五目ちらし」  1袋

サーモン     80g~
お好きなお刺身  50g~
☆卵白      1個分
☆塩       少々
☆片栗粉     少々

海苔       適量

<作り方>
①ご飯に「五目ちらし」の素を混ぜて酢飯を作っておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②酢飯を小さめの丸型にまとめ、ラップなどで形を整えておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③お刺身は適当な大きさに切り、卵白・塩・片栗粉を合わせて白い薄焼き卵を作る。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④1種類はサーモンをのせてラップで形を整え、海苔で顔を作る。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑤もう1種類は白い薄焼き卵を適当な大きさにカットしてかぶせ、酢飯となじませたら海苔で手や顔を作る。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


もう一つはお好みのお刺身で手毬寿司を作ってハロウィンのピックを飾りました☆

⑥大きなプレートに盛り付けて、大葉やミニトマトなども飾って出来上がり~♪
$ SATOMIWAのよくばりキッチン



夕食の準備が出来たテーブルを見て、子供達

「ぅわ~~~ビックリマークハロウィンだぁ~ミッキーハロウィン可愛い~LOVE


とっても喜んでくれましたキラキラ


もともとお刺身大好き、お寿司も大好きな子供達。

さらにテンションアップで沢山食べてましたうまー!


たまには、こんな風に遊び心たっぷりで作るのもいいですね~テヘッ


応援クリックして頂けたら嬉しいですはーと





今日も素敵な1日を過ごして下さいね♪


ペタしてね