おはようございます晴れ

今日は3時起き(^_^;) 朝から大忙しな私ですあせる
でも、気持ち良い晴れいいお天気で張り切って頑張ってますビックリマーク



昨日は子供達が大好きなお魚料理魚で夕食にナイフ&フォーク

しかもホイル焼きビックリマーク2

仕事が遅くまである日はホイル焼きのように下準備をしておき
あとは蒸し焼きするだけキラキラ☆っていう調理法はホントに便利で助かりますニコニコ

昨日はレシピブログさんからモニターで頂いた
セレクティじんわり生姜」を使ってさらに簡単&美味しく作る事ができましたハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【生姜風味でしみじみ美味しい♡タラの簡単☆ホイル焼き♪】

材料(5人分)

タラ       約500g
※塩・白ワイン  少々

ネギ       1本
エリンギ     1本
しめじ      100g

セレクティじんわり生姜    小さじ1×5人分

プロセスチーズ  10g×5人分

<作り方>
①タラは皮と骨をとり、塩と白ワインを少々ふりかけておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②ホイルを大きめにカットし人数分用意する。
まず、ネギの白い部分を斜めに切り並べる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

その上に、下味をつけておいたタラの切り身を並べる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③タラの上に切ったエリンギ・ほぐしたシメジをのせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


④上から「じんわり生姜」を一人分約小さじ1強をかける。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

その上にさらにプロセスチーズをのせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

最後に上からネギの青い部分の小口切りをのせる。$ SATOMIWAのよくばりキッチン


⑤ホイルをピッチリと包み、人数分作っておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


⑥フライパンにホイル包みをのせ、フライパンの1㎝ほどの高さまで水を張り火にかける。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


⑦蓋をして約15分~20分、蒸し焼きにする。
火加減は沸騰してきたら中火程度でOKです。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


⑧出来上がり☆
ホイルを開けると熱々でほんのり生姜風味♫
チーズもとろ~り溶けて生姜風味とマッチキラキラ☆

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

味が薄い場合は、お好みで「じんわり生姜」を少量かけて食べて下さいね♪♪



使ったノンオイルドレッシングの「じんわり生姜」

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


生姜風味ですが、とってもマイルドで子供でも全然OKカワユス

お魚の臭みも取れて旨味たっぷり♪
ホイルの底に溜まったスープまで全部完食してくれましたうまー!


【レシピブログの「おいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテスト」参加中】
じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ








ホイルに魚とキノコ&野菜・チーズをのせる
     ↓
じんわり生姜をかけて包む
     ↓    
フライパンで蒸し焼きビックリマーク



こんな簡単な作り方ですが(^^ゞ・・・・

めっちゃ美味しい

なんて家族から大好評の嬉しいお言葉を頂けて申し訳ないくらい  笑



応援クリックして頂けたら嬉しいですきらきらハート




今日は午後からもちょっとしたお仕事で忙しいですがあせる
頑張りたいと思います♪


みなさんも素敵な1日を過ごして下さいね~HAPPY



ペタしてね