今日は警報が解除され、娘は小学校へ。。。。

息子くん、3連休から体調を悪くしてて、また今日も調子悪くって。
結局、今日はお休みしましたん~・・・。


そんなわけで、今日のランチは息子と一緒ナイフ&フォーク

サッと作れる早ゆでパスタで子供が喜びそうなランチメニューにしてみました♪

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


卵をのせてとろ~り絡めて食べるパスタは息子クン、大喜びでしたラブ



今回使ったのはこちらのパスタとパスタソースWハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


2分でパスタを茹でてる間にキノコを炒めてソースと絡めて出来上がり♪

短時間で作れるので、子供とのランチにはピッタリですニコ


【卵を絡めて~♪子供と食べるナポリタン✿】

材料(1人分)

早ゆでスパゲッティ      100g

舞茸・エリンギ・しめじ    100g
ピーマン(パプリカ)     1個
豚薄切り肉          50g

ケッチャッピーナポリタン  大さじ4~5

卵           1個

<作り方>
①パスタを茹でるお湯を沸かし始め、別のフライパンでキノコを炒め始める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

お湯が沸いたら塩を加えたお湯でパスタを茹で始める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②1分後に細切りにしたピーマンと豚薄切り肉を入れパスタと一緒に茹でる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③2分後にパスタとお肉・野菜を一緒にザルにあげキノコを炒めたフライパンに加え一緒に炒める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④ナポリタンソースを加え味を絡める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑤真ん中を少しくぼませて卵を割り、蓋をして卵に軽く火を通し好みの固さになったらフライパンをお皿に近づけてそっとうつし盛り付ける。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑥出来上がり~☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン



ナポリタンって子供も大人も大好きな味ですよね好
さらに卵をくずして絡めて~

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


息子クン、大喜びで食べてくれましたハート

「お姉ちゃんには内緒だね~」ってお姉ちゃんは頑張って小学校に行ってるのに・・・ねん~・・・。



応援クリックして頂けたら嬉しいですキラキラ☆




明日もステキな1日に・・・・



ペタしてね