おはようございますにっこり

今朝も早起きな私です 笑

昨日は子供達、お布団に入ったら1秒で寝ちゃってたわお~
運動会お疲れ様でしたWハート


昨日のお弁当で作ったブロッコリーのハムチーズ巻き

とっても美味しくって子供達にも大好評だったのでレシピ紹介しますね~ナイフ&フォーク


$ SATOMIWAのよくばりキッチン


使ったのはレシピブログさんからモニターで頂いた
ノンオイルドレッシングのセレクティじんわり生姜

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


生姜の風味でとってもさっぱりなのに、
まろやかで食べやすいので子供でも大丈夫ビックリマーク


幼稚園の息子も美味しい~って沢山食べてくれましたうまー!

【生姜風味でさっぱり☆ブロッコリーのハムチーズ巻き♪】

材料(お弁当4人分)

ブロッコリー  150g
セレクティじんわり生姜   大さじ2

ハム       60g
スライスチーズ  2~3枚

<作り方>
①ブロッコリーを茹でて柔らかくしたらじんわり生姜をまぶして味をしみこませておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②ハムにスライスチーズをのせ味をしみこませたブロッコリーをのせて巻いていく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③巻き終わりを下にしてフライパンにのせ綴じ目がひっつくように焼く。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④ハムとチーズとブロッコリーが一体化してきたら、ブロッコリーに漬け込んでおいたじんわり生姜(ボウルに残ってる液)をまわしかけサッと絡めて出来上がり♪
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


冷めても美味しくってお弁当のおかずにもピッタリです☆

$ SATOMIWAのよくばりキッチン



応援クリックして頂けたら嬉しいですハート




【レシピブログの「おいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテスト」参加中】
じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ




今日もいいお天気になりそうですねにこ
ステキな1日を過ごして下さいね~きらきらハート


ペタしてね