おはようございますWハート


昨日はいっぱい歩いたり、運動したり走る人
スポーツの秋を家族で楽しんできましたmusiclove


今週末は幼稚園の運動会があったり、私もスポーツのイベントに出るので
忙しい1週間になりそうで~す汗

体調をこわさないように気を付けなくっちゃね♪


まだまだ甘い熟した無花果が店頭にならんでいるので
無花果を使ってフルブラを作ってみましたウィスキー

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【無花果とレモンで♪甘味たっぷりフルブラ✿】

材料(保存瓶1瓶分)

無花果   小さめなら3個 大きめなら2個
レモン   1/2個

ブランデーV.O   200~230cc

<作り方>
①保存瓶を熱湯消毒しておく。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

今回はメイヤーレモン(マイヤーレモン)を使用レモン

無花果もレモンも皮ごと使用しました。綺麗に洗っておきます。


②無花果は半分にカット、レモンは1/2個を3切れ程に輪切りにし保存瓶に入れブランデーをひたひたまで注ぎ密閉する。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


あとは出来上がるのを待ちま~すテヘッ


【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



さぁ。出来あがるのが楽しみですきらきらハート


応援クリックして頂けたら嬉しいですスマイル




今週も素敵な1週間を過ごして下さいねHAPPY

ペタしてね